profile

はじめまして。Purifyにようこそ。

ピュリファイは浄化するという意味です。

わたしは生まれてすぐの頃、アトピーだったそうです。

母はそれまで添加物などを特に気にしていたわけではありませんでした。

赤ん坊だったわたしがアトピーだったことに悩んでいた母が、無農薬野菜や、無添加のものたちにに出会ったのはその頃です。

母はわたしに無農薬野菜で離乳食を作り、わたしのアトピーは1歳になる頃には治っていたそうです。

だからたまたま母からその話を聞く10代後半まで、自分がアトピーだったことは知りませんでした。

ずっと無農薬・無添加・オーガニックで育ててもらっていたそのキッカケは、わたしのアトピーだったんです。

そんな我が家では、お野菜、お肉、調味料などの食材の多くは取り寄せか特定の販売店で購入。

いわゆるジャンクフードの類は滅多に食べることがありませんでした。

薬品の味がして食べられないということもありました。

洗剤からシャンプー、歯磨き粉にいたるまで・・・改めて考えると結構徹底されています。

でも旅行や外食もするし、遠足でのお菓子を持っていきました。

ベーカリーのパンを買うことだってある。

頑なに添加物一切排除!というわけではなく、「できる限り体に良いものを」が我が家の普通。

その普通が、「こだわっている」「健康的」「ヘルシー」だと言われること多々。


心身を浄化するのが好きで、するものが好きです。

毒素を排出するデトックス(解毒)よりも、子どもの頃から聞き慣れているのはピュリフィケーション(浄化)。

浄化するものには良い波動を感じて自然と手に取ります。

向こうからもやってきてくれるのは、きっとわたしがそういうものが好きだから☆

瞑想や呼吸法やヨガ、生活習慣や食事で浄化して、心身の自然な治癒力を高め、内側からきれいに元気になるのが好きなピュリフィケーショニストです。